2018年12月15日土曜日

[Blender]earth hand ~見る麻薬~

はい、こんにちは。

今まで、チュートリアル動画を見ながらなどして、Blenderで、いろいろなものを作ってきました。
そのほとんどが、静止画だったり、数秒で終わる動画です。

そんな中、初めて、長めの作品を作ったので紹介します。
(長いといっても、たったの4分です。短いですね。)

使用ソフトウェアは、BlenderとAviutl、Sculptrisです。
どちらも、フリーソフトです。

地球や手、スライムなどは、Blender、Sculptrisで作ったCGです。
また、その他の実写の動画、写真、BGM、効果音は、フリー素材を使用したり、自分で撮ったものを使いました。

https://videos.pexels.com/search/people

たしか、このあたりの、海外の無料素材です。

まだあまり慣れていないので、いろいろと酷い(クオリティー、ストーリーなど)ところが多いですが、温かい目で見てください。

ちなみに友達には、「見る麻薬」とか言われました。


せっかくなんで、大まかなストーリーも載せておきます。

この壮大な物語のあらすじ


今から、約666億年前、

まだ、宇宙すら誕生していないころ、

その無の世界の一部に、極めて微小な空間があった。


その空間は、プロクルステスと呼ばれ、

科学技術が発達した都市を持つ惑星が、多く存在していた。


その中でも、特に発展していたのが、

E4649番惑星である。


中心部には、人々が集まり、

大都市を形成していた。


技術が発達しているだけではなく、

自然も豊かで、動植物も多く生息していたのである。


そんな中、数々の実験が繰り返され、

更なる発展を遂げようとしていた。


その中でも、特に注目を集め、最先端にいたのが、

鳥類に、人の手を移植するという研究である。


すべてがうまくいっているように思えていた。が、


東歴1146年
新薬の副作用により、5万人以上の人が、意識不明・死亡


東歴1148年
新種の細菌が大流行、人体に悪影響を与える


東歴1151年
プロ棋士が、AIにぼろ負けする


様々な災いが続く中、ついにこの年がやってきてしまう。


一人の研究員の失態により、あの実験の被検体が逃げたのだ。


たちまち厳重な捜査が行われた。


そしてのちに、その鳥はある山林で発見された。


だが、見つかるのが少し遅かった。


(頭に強い衝撃を受けたその鳥は、脳内で化学融合が起こる。)


(その時に発生した副次エネルギーは、膨大な力を維持したまま、瞬時に、惑星全体へと広がった。)


~セハンドインパクト~






END



人気の記事