2018年12月28日金曜日

トリプルタップによるAndroidの拡大操作がウザい?!消し方を解説。

こんにちは。

スマートフォンもってますか?
今どきは、ほとんどの人が持っているスマートフォン。

一般的なスマホには、iPhoneとAndroidがありますよね。

今回は、そのうちAndroidについてのお話です。

トリプルタップに拡大操作

Androidユーザーに人に聞きます。
(ちなみに、僕はAndroidを使ってます。)

こんな経験ありませんか。


Screenshot_20181228-100859_compressed

こうやってWebサイトを見ているときに、
なんかの拍子で、画面を何回かタップしてしまい、

Screenshot_20181228-100859 - コピー

(※写真はイメージです。)

こう、なっちゃった。

おそらく、一度は経験しているのではないでしょうか。

結構この機能、鬱陶しいですよね。
思ってもいないのに、勝手に拡大されて。

具体的に何が困るかというと、

LINEで、スタ連・スタ爆ができない

これは、結構大きいダメージです。

友達に、スタ連しようとして、スタンプを連続でタップしたら、その部分が拡大されて、スタンプを送れないんですもの。

不便極まりない。

キーボードで早打ちできない

これも迷惑ですね。

キーボードで連続で早打ちしようとすると、拡大されて、入力が中断されてしまいます。

不意打ち

ちょっと意図せずに、画面を連続で触ってしまったときです。

なんか急に画面がでっかくなって、びっくりします。

この機能の消し方(解決策)

この機能、簡単にOFFにすることができます。


まず、「設定」を開き、

Screenshot_20181228-100921_compressed


「ユーザー補助」を選択、

Screenshot_20181228-100936_compressed

そしたら、「拡大操作」をタップ、

Screenshot_20181228-100943_compressed

初期設定では、「ON」になっていると思うので、


Screenshot_20181228-100949_compressed

「OFF」にしてしまいましょう。

Screenshot_20181228-100953_compressed

これで完了です。
もう、トリプルタップで、拡大されることはありません。

皆さんも、もし、この機能が邪魔だと感じるのであれば、OFFにしておくことをおすすめします。

それでは、また。
さようなら。


もしよければ、LINEスタンプの方もよろしくお願いします。


https://line.me/S/sticker/7072968

無言で何かを伝えよう とする白男くん - LINE スタンプ | LINE STORE

白男くんが何もしゃべらずに、何か大事なことを伝えようとするスタンプです。


お そらくいつでも使えるLINEスタンプ集


人気の記事