2018年12月24日月曜日

ブログにYoutubeを埋め込む際、サイズがうまく揃わない人!これで解決

こんにちは。


ブログやホームページにYoutubeを埋め込みたいんだけど、PCやスマホで、サイズがうまくならない。

僕は、これで少し悩みました。

しかし、解決策があります。

CSSで、レスポンシブサイズに設定することで、自動的に適切なサイズにしてくれます。

それでは、やっていきましょう。

Youtube埋め込みサイズを自動調整する方法

まず、ブログのカスタムCSSなどに、以下のコードを、コピペします。

//CSS
.youtube{
     position:relative;
     padding-bottom: 56.25%;
     padding-top:30px;
     height:0;
     overflow:hidden;
}
.youtube iframe{
     position:absolute;
     top:0;
     left:0;
     width:100%;
     height:100%;
}


出来たら、保存も忘れずに!!

次に、埋め込みたいYoutube動画のコードを取得します。

a_compressed

その手順はまず、共有から、埋め込みを選びます。

a2_compressed

そしたら、コピー。


それを、以下のテキストボックスに貼り付けてください。





そしたら、下の変換ボタンを押してください。

すると、コードが出てくるので、出てきたコードを、ブログの動画を貼りたいところに、htmlで貼り付ければ完了です。

動画が、画面にピッタリ表示されるようになります。

以上です。
ありがとうございました。


人気の記事